用語集


アルファベット・記号


アイリ:伴亜衣梨(ばんあいり)
名古屋に住む高校1年生。
明るく活発な性格だが、家庭の事情から、世の中に対して斜に構えたところがある。

悪魔召喚アプリ(あくましょうかんあぷり)
悪魔と契約した人間の携帯に強制インストールされるアプリ。

悪魔使い(あくまつかい)
悪魔との契約に成功し、悪魔を召喚して使役する者たちの総称。
彼らは、携帯電話の【悪魔召喚アプリ】を使用し、仲魔とともに戦う。
ただし、【悪魔召喚アプリ】は誰にでも使いこなせるものではないようだ……

イオ:新田維紐(にったいお)
主人公と同じ学校に通う、高校3年生。
才色兼備の優等生で、男子生徒の憬れの的。
周囲に合わせる性格で、自己主張は苦手らしい。
”悪魔使い”として主人公たちと共に戦う。

憂う者(うれうもの)
神秘的な雰囲気を持つ、謎の男。
不意に主人公たちの前に現れ、自らを「憂う者」と称す。
憂う者は、主人公の事を「輝く者」と呼ぶが、その真意とは…?

オトメ:柳谷乙女(やなぎやおとめ)
ジプス大阪本局の局長。
医者としてジプスの医療全般を担当している。
誰にでも温かく接する、心の優しい女性。

火曜の侵略者 フェクダ(かようのしんりゃくしゃ ふぇくだ)
火曜の侵略者、コード「フェクダ」。
風などを操るセプテントリオン。
一見すると、1体の巨大な侵略者に見えるが…?

金曜の侵略者 ミザール(きんようのしんりゃくしゃ みざーる)
金曜の侵略者、コード「ミザール」。
攻撃を加えると、その部位が分裂を開始。
分裂した部分は急成長をして巨大化し、増殖し続け、破壊を繰り返す凶悪なセプテントリオン。

ケイタ:和久井啓太(わくいけいた)
大阪に住む高校2年生。
ボクシング部に所属する、インターハイの常連選手。
他人を寄せつけず、一匹狼的な生き方を好んでいる。

月曜の侵略者 メラク(げつようのしんりゃくしゃ めらく)
月曜の侵略者、コード「メラク」。
メラクは円形の子機を排出し、それらの自爆による爆撃を行う。
加えて冷気による強力な砲撃も仕掛けてくる。

死に顔サイト ニカイア(しにがおさいと にかいあ)
ニカイア(Nicaea)。
巷で死に顔サイトと呼ばれ、なかば都市伝説のように噂されている携帯サイト。
登録すれば、「友人の死ぬ時の光景(=死に顔動画)」を予め見ることができる。
ティコという謎のキャラクターが、マスコット兼ナビゲーターを務めている。

ニカイアから届く死に顔動画には、仲間を守る為のヒントが隠されている。
悪魔使いを助けて、彼らと共に7日間を生き残ることも、逆に「敢えて動画のヒントを無視」して行動するという選択も…?

ジプス(じぷす)
ジプスとは、「Japan Meteorological Agency,Prescribed Geomagnetism research Department」(気象庁・指定地磁気調査部)の略称。
大災害を機に現れた謎の国家機関。
悪魔や災害について何か知っているようで、被災者の救済には関与せず、独自の目的を持って活動している。
ジプスは独自の交通機関や施設を持っている為、日本の各都市の機能が損なわれても全国へ移動することが可能。
ジプス局員や悪魔使いたちは、それを用いて日本全土を守る戦いへ赴く事が出来る。

ジュンゴ:鳥居純吾(とりいじゅんご)
名古屋に住む板前。
無口で朴訥な性格だが、仲間を人一倍大切に思っている。

水曜の侵略者 メグレズ(すいようのしんりゃくしゃ めぐれず)
水曜に現れる侵略者、コード「メグレズ」。
太平洋に出現し、体表の「芽」を日本各地に放つ。
「芽」は各個行動し、それぞれが悪魔を召喚して人間に襲いかかる。

セプテントリオン(せぷてんとりおん)
日本全土を天変地異が襲った日から、時を同じくして1日に1体あらわれ人類を襲撃する謎の存在『セプテントリオン』。
彼らが何処から来て、何の目的を持っているのかは、全く謎につつまれている。

ダイチ:志島大地(しじまだいち)
主人公と同じ学校に通う、高校3年生。
主人公とは家が近所の幼馴染。
明るい現代っ子で、あまり物事を深く考えない。
主人公と同じく”悪魔”を使役する力を得る。

ティコ(てぃこ)
死に顔サイト【ニカイア】の案内人。
初めて【ニカイア】にアクセスした際、男女どちらかを選び、自分のナビゲーターにすることができる。
ティコ(女)ははっちゃけた口調、ティコ(男)は丁寧な口調が特徴。

日曜の侵略者 ドゥベ(にちようのしんりゃくしゃ どぅべ)
主人公たちと最初に遭遇する、日曜の侵略者、コード「ドゥベ」。
円形部分が徐々に肥大化し、その大きさに応じて爆発を起こす。

ヒナコ:九条緋那子(くじょうひなこ)
大阪に住むダンサー。
日本舞踏をはじめ、世界中の様々なダンスを勉強している姐御肌な女性。

フミ:管野史(かんのふみ)
ジプス名古屋支局の局長。
科学的な知識に長け、様々な研究をしている。
研究以外は興味がないため、人間関係に対して無頓着。

主人公(プレイヤー)
都内の高校に通うごくごく普通の高校3年生。
模擬試験の帰り道、地下鉄のホームで天変地異に巻き込まれたことをきっかけに”悪魔使い”として覚醒し、悪魔召喚の力を手に入れる。
極限状態の中で、自分の意志とは関係なく謎の襲撃者”セプテントリオン”との戦いに巻き込まれてゆく。
やがて、重大な選択を迫られることになる。

マコト:迫真琴(さこまこと)
ジプス東京支局の局員。
凛とした雰囲気を持つ、大人の女性。
ジプスに忠誠を尽くしている。

木曜の侵略者 アリオト(もくようのしんりゃくしゃ ありおと)
木曜の侵略者、コード「アリオト」。
非常に巨大な外殻を纏い、大気圏を飛行する。
体内に含有する神経毒を空から落下させ人々を襲う。

ヤマト:峰津院大和(ほうついんやまと)
ジプスの若き局長。
ジプスの創始者一門である峰津院家の嫡男であり、組織のトップとして局員を統率している。




  • 最終更新:2011-07-22 16:15:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード